ダンボールベッドが完成して


f:id:shiozukenouryoku:20220814124621j:image
収入に余裕はないが時間はあるので、今日はベッドを作った。
気分が良いので、シーツ類は洗濯。

ダンボールは底を内側に折りこんで中にダンボールの板をバッテンにして強度をもたせた。
上面は圧を分散させるため、切れ目が重ならないよう2枚。
手前は、良きサイズにするのが面倒だったので一部欠けているがそこに足を入れることで、一発で枕まで到達できる。
吸湿シートとマットレスを準備したら問題ないのでは。
必要なもの欲しい物の順番が来たら、整えよう。
いずれまた引越すだろうし。


この写真を撮っていて、いい大人がこれで良いのか、と思う反面、自分にとっての必要を満たしているのに、何が問題なのか?と、誰のためでもないのに葛藤の瞬間があった。
自分だけのことなら、完成と寝心地の良さに満足していたのだが、外の人に見せるとなると、言い訳したくなる。お金が〜とか、いずれ引越すから荷物が〜とか。現状を自虐しないといられない。一般的にはありえないのは理解してますよ〜みたいな。呆れられたくなくて保険かける。
自分のこういう性格に度々直面してきたが、文字にすると、ブレブレの自分が面倒。