バイト帰りの終電にて

今日はどんな日だったか

風邪の具合が不安だったが、大丈夫だった。

自分は大丈夫でも、今日会った人にうつしていないかと思うと、後ろめたい気持ちが生まれる。

 

昨日はまるで無かったかのように本当に丸一日寝ていた。食事とトイレ以外は横になっていたし、横になっていた時間のほとんどは寝ていた。

それくらい体を休める必要があったのだと思える。

 

ずっと寝ていると腰が痛くなる。

寝たきりの人はどんな感覚なのだろうか。この痛さや不快感を解消できているのだろうか。

 

今日はなんだか上手く行った日だったな。

自然でいられて、それが空回りしなかった。

変な空気にならなかった。

 

でもこれは、自分が変わったからじゃなくて、周りの人が優しかったから。